エアコン付きケース

AIR






いままでありそうでなかったケース。
さて、世の中には冷蔵庫ケースなるものはっても「エアコン」付きはたぶんきっとなかったはず。
AIR2







エアコン付きといわれても外見からみるとどこが?って見た目です。
AIR3






中をみてみるとありました!どうやらこれがエアコンらしいです。
ってこれペルチェ冷蔵庫みたいなもの?とそっと思ってみたけど詳しくは見てないw
でもこのサイズで冷風出すにはペルチェだよな〜と思ってみたり。

AIR4






フロントのパネルですがこれがちとカッコイイw
ああ、でも温度調整の仕方分からない。というかそんな機能があるのかな・・
写真に写ってないけどエアコンオンボタンがあるので普段は使わないとかできる。
で、そのボタンの上にあるのを押すと結晶マークが扇風機の絵に変わるので
これで温度調整なのかな・・・・

あとでちゃんとみてみよ。


Posted by dospara_partsdog at 12:15Comments(11)主要パーツ | トミー2005年06月25日
この記事へのコメント
1. Posted by rennon   2005年06月26日 21:17
水冷よりも、最終的にはエアコンになりますよね。
どのくらい冷えるかわかりませんが、冷えれば6万は安いですよね
2. Posted by Chicha   2005年06月28日 05:35
昨年は、カノープスの保温カップ有難うございました。
今は愛すコーヒーを入れて助かっています。
ところで、クーラー付きケースですか?ま、人様よりマシンですからすごい商品がでました。が、実力は??

ぜひ、使用レポートが欲しいですね!でも、6万なのですか?PCが1台買えるではないですか。それなら、部屋についているクーラーのスイッチをONにしますが。
3. Posted by ユダ   2005年06月29日 13:34
6万なら普通のエアコンが買えますね・・・
ぺルチェだと廃熱が心配。
4. Posted by missaile   2005年06月30日 12:36
ケースに6万は払えませんワ...
大容量電源じゃないと安定しないような希ガス。
5. Posted by トミー   2005年07月01日 10:49
いやいや6万もしませんよ。

いまのところ\39,800(税込)の予定です。
でもそれでも高いかな・・・
6. Posted by makoto   2005年07月02日 00:00
そのうち、室外機付きのケースなんてのが出てきそうな気がす・・・
7. Posted by ぅーん   2005年07月03日 12:15
エアコンかぁ〜・・
でも、結局は空冷なわけで、部屋のエアコンいれるのとほぼ同義・・?
エアコンの構造よく知らないけどフロンのパイプをそのまま水冷みたいに通すとかは?
8. Posted by うお   2005年07月03日 15:23
完全密閉状態で内部冷却して廃熱するから
本体に埃がはいりません。・・・と言うこと何だろうか
それならHDDにも優しそうだ。

9. Posted by だだだ   2005年07月03日 20:07
エアコン名乗るならペルチェよりヒートポンプではないのか?
ま、埃を気にするならフィルタつけて内部を陽圧にしないとだな。
10. Posted by くが   2005年07月03日 20:17
消費電力酷そう
11. Posted by へぶぶっ!   2005年07月13日 13:14
エアコンケースといえば「ヴァボチル」ですが、
あれ結構結露対策が大変だったような・・・
と思ったら外気を冷却して送り出すんですか、だったら結露しないかな?
しかしそこまでする必要があるんだろうか?あたしゃ約7万出すならスマートフレックス買いますよ(ユーザーズサイドオリジナルのケース)
しかもよく見るとサーバー用の巨大ボードが入らなそうだし・・・
俺的には「パス」ですね。
(ちなみに今使ってるのが、エアフローが最悪の「yy-0221」だったりする)
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: