犬と考えるINTEL技術者に質問すること。

提灯







そろそろ暑い季節になっておりマシンの発熱が気になる季節になってきました。
しかも最近遊んでるゲームがこれまた熱いのでもうクーラー全開で「アモヒア!」してます。
週末は特に暑かったのでそうだ海にいけば涼しい気分になるかも!と思い「大航海時代Online」に
ログインするもののインド方面にいたことを忘れていて余計に暑くなって、げんなりという出来事もあり。


さて、近いうちにINTEL技術者の方と対談という大げさなものではないですがお話する機会ができました。
そこで「質問したいことがあったら質問してね。なんでも答えちゃうよ」なんて言われたので質問考えてます。

いま思いついて質問しようと思ってること。

「ユーザーは発熱、騒音で苦労してますがずばり社内ではどのような対策をしていますか?」

「PentiumDがあの値段でデュアルコア実現してるけどパフォーマンスは?」

「PentiumDとX2はどこが違うの?優位点は?」

「INTEL技術者が考える理想のPC構成」

なんてのも質問として考えています。

犬は政治的なことは考えませんので今回の対談?もストレートな質問できちゃいます!

そこで!犬読者のかたから「こんなことも聞いてよ!」というのをだだーんと募集!

コメント欄にばんばん書いちゃってください!

採用のご通知は、対談?後の記事で(笑)


Posted by dospara_partsdog at 15:52Comments(7)TrackBack(0)トミー │2005年07月20日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by これきいて!   2005年07月22日 15:03
CPUのファンの音対策はなんとかならないのでしょうか。かなりうるさいと思います。
2. Posted by yab731   2005年07月27日 11:12
INTEL純正のファンレスCPUなんてでないのかなぁ。
って出たところで、熱暴走しそうでこわくて使えないか。
ファンがないとふあんだなぁ

3. Posted by 英特爾   2005年07月27日 14:22
質問1)インテルイスラエルのPenM技術者が「ロバ」とこけにしたCPUをいつまでメインで走らせるのはどうよ?
質問2)インテル的にTurion64ってどうよ?
質問3)Yonaってスケジュール通りに出るの?いつ?パフォーマンスは?
質問4)インテルの技術者の自宅での個人的なPC環境は?それで何してるの?

非常に聞きにくいかもしれませんが、犬ならではの鋭い質問で、
是非インテルの技術者からの本音を引き出して欲しいです。
4. Posted by PenMが欲しい   2005年07月27日 16:08
最近のIntelで魅力なのはPenMなんですが・・・

CPUパイプラインの階層化が深くなってクロック当たりの処理能力が落ちているのを補う為にクロックを上げていますが、今の頭打ちのクロックから目をそらすようにデュアルコア採用をしたけれどクロックが3GH付近にいっきに落ちた辺りの今後を聞いて見たいです。

ぶっちゃけPenMの名前を変えてデスクトップCPUとして出す計画とか無いんですか?
5. Posted by x64   2005年07月27日 17:56
64bitCPUの完全移行はいつごろになるのか?なんだかんだ言ってインテルが動かないと64bitドライバが出揃わない?
6. Posted by ブリーダー   2005年07月28日 09:25
インテルの過去の全CPUで、リリースされたときワクワクしたのはどのCPUのどのクロックですか?

最近は、流行らないけど、オーバークロックはされているのですか?
7. Posted by qqq   2005年08月15日 21:40
この2chのスレッドを読んでの感想を是非聞きたいですwww
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1117902967/l50
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: