パーツの犬リニューアル記念! リンダ台湾を逝く!

リンダどうも、お久しぶりのLindaです。今回、パーツの犬リニューアルということで、何かネタがないかと探していたら、突然「じゃあ台湾行って来たら? Computex TAIPEIだし」とのお言葉をいただきました。


え? ホントにOK? 犬は検疫があるから海外には行けないと思ってたけど安心して出張。満漢全席とか、マッサージとか、故宮博物館とか……を満喫してまいりました。特に伊勢海老食べまくりはいい思い出です。

ジュリーうらやましいですな。我ら2匹は留守番だったというのに。


ワシーまったくです。


リンダあら、You達はワッシーと新犬のジュリーじゃないの。なんで自分のレポートに?


ジュリー今回のリニューアルより全員参加になったのです。という訳で、今回からここにお世話になることになったジュリーです。以後よろしくお願いします。

ワシー自分はワッシーです。引き続きよろしくです。


リンダこちらこそ。台湾旅行も終わったし仕事したくないなぁ。じゃあとはよろしこ。


ジュリーいや、旅行じゃないし。とりあえず報告よろしこ。






リンダしょっぱなから突っ込みどうもです。では早速。







●現地の模様はどうなの?
会場






ワシーこれが会場前ですね。


リンダComputex TAIPEIの会場がある台北には、東京から飛行機で約4時間! あっという間につきました。


ジュリー青春18切符を使って、普通列車で大阪まで10時間かけて旅行した昔が懐かしい……。


リンダとりあえず現地の様子は、台湾は沖縄より南にあるため、すでに6月初旬には入梅してました。しかも台湾は亜熱帯気候の地域が大半で、雨の強さが半端じゃない!


ジュリーいわゆるスコール状態ですのう。東京は暑くてたまらないというのに。


ワシー自分も来年はComputex行くぜ! って思ってたので、これは防水の用意が必要ですね。


リンダそうね、防水かばんは必須。ちなみに、傘は台北ならそこら辺にあるコンビニで買うといいかも。


ジュリー台湾にもコンビニがあるんですな?


リンダそう。正直、洗顔料とか、日本から持っていく必要ないです。


ワシーなんで?


リンダビジネスホテルがあるような区域なら、日系資本のコンビニがどこそこにあって、洗顔料とか整髪料とかペットボトルの飲料とか、日本の物が普通に買えるし。

ジュリーそれは便利、でも台湾独自のブツはなかったの?


リンダレモングラス風味のチキンおにぎりとか……。あ、現地のオタク系雑誌もあったので買っといたよ。なぜか表紙には大きく「世紀末極速女王傳説:後藤邑子」の文字が。

ワシー誰それ?


リンダ日本の有名な声優だよ! 秋葉勤務なら常識でしょ! ああ、こんなところでこの名前を拝見することになろうとは。ちなみに記事が読めないから、何の伝説かは不明ね。

ワシーいや、自分大阪勤務ですし。そういや声優って、今は色々と伝説……。


リンダおっと、そこまで。





●台湾の聖地、光華商場
リンダ無事仕事を済ませた後は、台湾の秋葉原といわれる光華商場に行きました。秋葉といっても、今の中央通りの雰囲気(萌え系?)ではなく、高架下とか、ラジオ会館みたいな雰囲気の場所でしたよ。

ワシーそういや、仕事中連絡取れなかったよね?


リンダ忙しかったのよ。それはともかく、ここって何かと雰囲気が怪しいのよね。その理由は、光華商場とその近辺に、縁日のカキ氷屋のごとくに存在していた「インクジェットプリンタのインク詰めてくれる屋台」の所為だと思われます。

ジュリー日本にはそんなの絶対ないね。まあ、その代わりメイドさんがそこらじゅうにいるけど。


リンダちなみに以前は海賊版のDVDなんかも売ってたみたいですけど、今は正規品が格安で出回ってましたね。という訳で結構買いました。


ワシーそれはうらやましい。買う前に教えてくれれば頼んだのに!


リンダあ、でも言っとくけど、あんまり安いものは画質悪いし、日本でもいまいち評判にならなかった作品が多かったね。



●マッサージ師にITの片鱗を見る
リンダComputex会場ってとにかく広いから、1日歩いてたら足が棒になっちゃいました。


ジュリーだからその会場について。


リンダそんな状態でホテルに帰るのは健康によくないです。と思っていたら、どこそこの路地に燦然と輝く、カタカナの「マッサージ」の看板。あれは罠に違いないと思いつつ突入、すんげー気持ちよかったっす。



ワシーそれはよかったですね(棒読み)。



リンダちなみに日本語の看板出てるところは大概同じような料金だから、ビギナーは安いところ探し回るくらいなら近いところに入った方が良いみたいですよ。あと、パーツの犬にふさわしい意外な事実を発見。

ジュリーお、やっとまともな話題に?


リンダ台湾のマッサージ業界では、携帯電話用のBluetoothヘッドセットがごく当たり前の装備品みたいで、マッサージ師の人がみんな耳につけてた(お呼びがかかったお店に出向くシステムみたい)のが印象的でした。

ワシー日本じゃ端末は増えてきているけど、普及したとはお世辞にも言えない状態だから、それは興味深いです。で、その詳細とか写真は?

リンダ気持ちよかったので撮ってないです(´∀`*)。




●ついに会場内を拝見?
ジュリーそろそろ仕事タイムだし、今度こそComputexについて話していただきましょうか。


ワシーそうでっせ、何やら上のほうでは、本当に行っていたか疑わしいという意見も出てまっせ! 出すもの出してもらいまひょか!


リンダ2匹とも失礼な! そこまで言うのならLindaが身を粉にして撮ってきた写真を披露しますよ。携帯なので画質はご勘弁ちょ。


ジュリーなんでデジカメじゃないのよ。





とみの先生もびっくり






ジュリーこれは一体……。


リンダどこをどう見てもガソダムですよ。


ワシーちなみに下の「Conqueror」は、征服者って意味ですね。


リンダガソダムは征服者だったんですね。


ジュリーこのガソダムが赤いのがポイントかも。これは台湾を征服しようとする隣の赤い……。



リンダワシーんな訳ない!ヽ(#`Д´)ノ





愛POD






ワシーまた危ないものを!


ジュリーある意味台湾らしいといえばらしいが……。


リンダココまで来ると、最早「ポータブルミュージックプレイヤーのユニバーサルデザイン」のような気がしなくもないです。でもこのホイールは……。

ワシーこの辺のしょんぼり具合が味と言えなくも……。





OLPC






リンダこれが話題のOLPC(One Laptop per Child)です。


ジュリー各国政府や教育機関に安価で販売を目指す100ドルPCが、いよいよここまで完成しましたか。


OLPCの詳細はこちら

ワシーカラーリングはともかく、立派にノートPCっぽいですねぇ。


リンダでしょでしょ、えっへん。


ジュリーYouが威張ってどうする。





ギャル






リンダショーとくればコンパニオンの方々。女の自分としてはある意味どうでもいいんだけど、行く前に周囲から「必ず撮れ」と言われたから頑張ったですよ。


ジュリー今までの失態は少々許しましょう。


ワシーもっとないの? 下からとか!


リンダ……おまいら。





リンダ会場の証拠写真も見せたし、ではそろそろ失礼。


ジュリーチョイ待った。


ワシーそうそう、新チップセットとかCPUとか、最新技術のお披露目はどうだったの?


リンダしょうがないなぁ。はい、これどうぞ



ジュリーワシーなんじゃこりゃ!


リンダああ、石を投げないで>< だって、こっちのほうがきれいな写真つきで詳しく紹介されてるし!


ジュリー言い訳無用! 会場からもらってきたブツやオタク雑誌は全部没収!


リンダ(;´Д`)ウゥ




ワシーという訳で、リンダら奪った台湾グッズ&オタク本を、ここを見ている方にプレゼント!


ジュリー詳しくは週末にお知らせするので期待してくだされ。


リンダ。・゚・(ノД`)




6/29追記
ワシーすいません、プレゼントの整理とかのため、告知を週明けに延期します。ご迷惑をかけて申し訳ありません。


ジュリーまことにもって恐縮です。


リンダ(・3・)



Posted by dospara_partsdog at 17:45Comments(0)TrackBack(0)レポート | 3匹2007年06月26日
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: