夏の必須アイテム、USB扇風機!

ワシー暑くて仕事になりません! こんな時はさっさと帰宅したいところですが、そうもいかないのが世の定め……。
※9/10 プレゼント発表更新




ジュリーしょうがないなぁ。そんなYouに、絶好の仕事効率アップグッズ、USB扇風機を貸してあげよう。


リンダわざわざ大阪にUSB扇風機を送るつもり?


ワシーUSB扇風機ならこちらにもありますからいいですよ。だいたいUSB扇風機って、風力とか弱そうだし、使い物になるんですか?


ジュリーそのセリフは、扇風機こそ数あるUSB

周辺機器で最も成功した製品

だと思っている自分への宣戦布告だよ?



リンダやけに力が入ってるわね。この前本店からいくつも奪ってきたのは伊達じゃないわ……。


ジュリーエアコンの効きすぎも健康によくないし、控えめエアコンとUSB扇風機の組み合わせが、電気代やコンセントの都合も考えるとベストな冷房システムだと思うのですよ。


ワシーはぁ……。


ジュリー気のない返事だね。ではYouの疑念を振り払うため、先日入手した3種類のUSB扇風機を検証してみるから。その3種類はこちら。



卓上 USB扇風機の定番タイプ。オン/オフスイッチがないのでUSB接続と同時にファンが回転する点だけ注意。
製品名:FAN-U15SV(USB卓上ファン)
メーカー:サンワサプライ





扇風機 ファンとフレーム周りは卓上ファンと似ているが、こちらはUSBケーブルなし。PCが机の下などにある人は、目の前に置くには延長ケーブルが必要。
製品名:USB-TOY25(USB扇風機)
メーカー:エレコム





そよ風 一般的な扇風機そっくりなデザインと、首振り機能に注目。風量調節つまみもあります。
製品名:そよ風 USBせんぷうき
メーカー:ハック






リンダ仕事中に何やってるの!


ワシー仕事の効率下げてどうするん?!


ジュリーもう遅いよ! では結果をお待ちあれ。








(数時間後)






ジュリーというわけで、3種類の評価はこちら。


      風量  ファン音  振動  省スペース  使い勝手  デザイン
そよ風   △    ○     △      ×      ○     ○
卓上    ○    ×     △      ○      △     △
扇風機   ○    ×     △      ○      △     △





リンダやけに項目が多いのね。調べすぎ!


ワシーほんとほんと。


ジュリーちなみに、省スペースは単純な大きさ、使い勝手はUSBケーブルの長さやスイッチの有無による総合的な扱いやすさですわ。


リンダファンが小さい製品は高速回転だから、風量はあるけど音も大きくなりがちよね。


ワシーPCのファンと傾向は似てますねぇ。とりあえず風量○の製品をこちらでも試しましたが、近くに置くから意外と冷えることはわかりましたよ。


ジュリーデザインに関しては、個人的に普通の扇風機に似ている「そよ風」が○だけど、これは好みだから気にせずに。まあ、結果としてどの製品も一長一短あるということですな。


ワシーとりあえず、「USB卓上ファン」は、ちと音が大きくてスイッチがないけど、風量が欲しい人向けですね。


リンダUSBケーブルはないけど手元に置きやすい「USB扇風機」は、ノートPCを使っている人向けかしら。


ジュリー静音や、首振りなどのギミックを求めるなら「そよ風」ということで。もしほかにも数種類製品が集まったら再チェックしようかなと。


リンダでは各自お気に入りの扇風機が見つかったところで、ワッシーはちゃんと仕事しなさいね。


ワシー了解……。


ジュリーこちらは3つの風に当たってたら心地よくて眠くなったよ。ではおやすみなさい。





睡眠中?






リンダ寝るな……。あ、後ろ後ろΣ(・ω・ノ)ノ!!


ジュリー(o_ _)ozzz


ワシー南無南無(((( ;゚д゚))) 。










※9/10更新
ジュリー非常に遅れて恐縮ですが、プレゼントの発表です。


ワシー遅いよ!


ジュリー当選者の方に送ったメールの返事が揃ってからのつもりでしたが、催促もきましたので発表します。なお、連絡が取れている方には発送済みですのでご了承のほどを。


リンダでは3人の幸せ(?)者はこちら!


そよ風:ペンネーム「2だ〜」さん。冷却は普通! そんなにあせってもしょうがないとのこと。

卓上ファン:ペンネーム「みやこ」さん。ノートPCがメインなので、下にノートPC用クーラーを敷いているそうです。

USB扇風機:ペンネーム「ゲーム戦士」さん。さほどではないですが、CPUファンはよく買います。あと掃除はちょくちょくしますそうです。


リンダ掃除は大事ですよ!


ジュリーさすがにここまでする人はいませんでしたのう。


ワシー今回はいわゆるハード冷却マニアの応募はなかったようでして……。


ジュリーまあ扇風機を欲しがる方は、一般向けの人が多そうなのでこれで良かったと思いますわ。


ワシーでは、ご返答がまだの方からのご返事お待ちしてます。


リンダ景品はまだまだとっときますよ。



Posted by dospara_partsdog at 12:43Comments(1)TrackBack(0)面白 PCパーツ | 3匹2007年07月30日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by いつですか?   2007年09月04日 13:59
もう夏もおわりですが抽選はいつですか?
それとも個人情報あつめただけですか。
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: