Western Digital製1TBプラッタHDDの速度に驚き!

テッシーハイパーストレージフェチの私が見逃してはならない製品を
見逃していました。><
という訳で5月に登場したWestern Digitalのハードディスクを紹介します。


ジュリー1TBプラッタ & 7200回転の製品ですの。






写真
リンダそれってWD10EZEXね。結構速いそうだけど?
 ※販売ページはこちら!


ジュリーちなみにつぶやきでも触れましたが、風邪で休んだ影響で
他の作業が差し迫ってしまったので急いでいきましょう>w<


リンダ了解〜

テッシーではチェックは私がやりますね。

ジュリーすまないねぇ、ゲホゲホ^^

テッシー……使用PCとチェック内容は以下の通りです。

・マザーボード:ASRock FM2A75M-DGS
・CPU:A8-5600K
・Memory:PC3-12800 4GBx4
・ビデオカード:オンボード
・OS:Windows 7 Ultimate 64bit

・CrystalDiskMark 3.01c
・LineageII起動時間
  ※スタートメニューで「スタート」を押してから、タイトル画面が表示されるまでの時間。
   OS起動直後と、タイトル表示後ゲームを終了してすぐ再起動の2回を計測。
・同一ディスク内データコピー
  ※ファイル数2,399、容量10.6GB


ジュリー比較対象は高速ハードディスクの
「VerociRaptor:WD1000DHTZ」でお願いしますわ。


テッシー了解です。では結果をどうぞ。


WD10WZEX ・WD10EZEX

RAPTOR ・Raptor


  データコピー時間 LineageII起動時間
WD10EZEX 1分59秒43 34.44(21.47)秒
Raptor 1分53秒82 30.90(21.19)秒
 ※LineageIIのカッコ内の数値は、
   ゲームを終了してすぐ再起動したときのものです。



リンダおお、シーケンシャルReadがRaptorより速いじゃないの。

テッシー実効速度はランダムが速いRaptorが勝りますが、 凄く健闘していますよ。

ジュリー正直ここまでとは思わんかったですわ。

リンダうんうん。

ジュリーあとはインテル環境でもチェックしたいところです。
さらに、SATA2だとどうなるか気になるところですの。


テッシーそうですね〜。

ジュリーどれ、次は自分が……あ、立ちくらみが><

リンダしょうがないな〜。私が見てあげるから。

ジュリー恩に着ます、ゴホゴホ^^

リンダ……とりあえず同じAMDのSATA2マザーボード1つと、
インテルSATA3.0環境2つね。


880GM ・880GM

H77P4 ・H77

X79A ・X79



ジュリーインテルでも210MB/s突破。
SATA2だと少し下がるけど立派なものです。


リンダRaptorの時もSATA2だと少し下がったはずだから、
ついにハードディスクもSATA2の限界に迫ってきたという事ね。


テッシー速度だけで言えば、最近のSATA3.0用SSDを接続した方が速いですけど……。

リンダ何だかんだでSSDの速度が本来の性能の半分になるから、 もったいないと思う方も多そうね。
容量の点も含めこの辺りはお好みでどうぞ。




テッシーという訳でチェック終了です。
日常用途向け、というWD Blueシリーズとは思えない速さでした。

 ※Western Digitalのシリーズ紹介ページは こちら!


ジュリーですのう。

リンダじゃあそろそろ帰る準備しましょうか。 ちゃんと養生しなさいよ。

ジュリーお待ちあれ、重要な事を忘れてました、ゴホゴホ。

テッシー……他にチェックありましたっけ?

リンダここまできたら、最後まで面倒見てあげるわよ。

ジュリーそれじゃあ、自分が帰るまでに、このハードディスクと、

リンダテッシー と?




ジュリー どうぶつの森とHALO4を買ってきて^^

テッシーリンダ 自分でとびだして
買ってきなさい^^






■今回紹介した製品
WD10EZEX
各店舗でも発売中!



その他記事一覧は こちら




Posted by dospara_partsdog at 17:12Comments(1)主要パーツ | 3匹2012年11月08日
この記事へのコメント
1. Posted by ねむねむ☆   2012年11月30日 17:40
きみら三匹がプレイしたどうぶつの森とHALO4が同じ結末を迎えるように思えてしまうのは何故だろうか
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: