上海問屋の無線キーボード「DN-67302」をチェック

テッシー皆さんご存知の通り、先日よりドスパラ通販や
パーツ館の3階で「上海問屋」のアイテムを取り扱い始めました。


ジュリーという訳で、我らもPC周辺機器をメインに、
ちょくちょく見て行く予定であります。







リンダで、記念すべき第一回は何を見るの?


パッケージ 製品写真
テッシートラックボール付きワイヤレスキーボードの
DN-67302です。


リンダほうほう。
ゲームコントローラー(パッド)の様に持つのね。



付属品等
テッシー付属品は電池2本(確認用)と日本語・英語マニュアルです。
マニュアルには電池が無いと書いてありますが、ごらんの通りあります。


ジュリーただし、あくまで確認用ですのでお気を付け下され。
ちなみに、写真を見ると想像できますが、この製品は結構小さいです。


リンダ確かに小さいわね。コンパクトなのは良いけど、 逆に操作しにくくない?

ジュリー元ゲーム戦士の個人的感想ですが、
トラックボールがもうちょい大きければと思ったものの、それ以外はなかなかではと。


リンダキーも小さすぎる気がするけど大丈夫?


キー
テッシー確かにキーも小さいですが、キーの間に空きがあるし、
キー自体が盛り上がっているので、意外と打ちやすいんですよ。


ジュリースマホより押し間違いが無いと思いますわ。
特に携帯電話を親指入力できる人なら問題ないかと。


テッシーただし英語キーボードのため日本語表記がありません。
かな入力の方は難しいと思います。


リンダなるほど〜〜。

ジュリーあと、見た目の印象より強度があります。捻っても
全然歪まなかったので、使用中に思わず力がこもっても大丈夫かと。


テッシーですね。これならチャットに熱中できそうです。


リンダなるほどねぇ。そういえば、ゲームコントローラー感覚
がウリなんだから、実際にゲームをプレイしたらどうなるかな?


ジュリーでは元ゲーム戦士の拙者がチェックを。ちなみに好みの ゲームコントローラーは、
PCエンジンのアベニューパッド6と、初代Xboxのアケボノなので、そういう基準でよろしく。


テッシーはぁ。

リンダ何がよろしくなんだか。

ジュリーとりあえず手軽にできるFPS(1人称シューティングゲーム)の
スペシャルフォースをプレイしてみますわ。
   ・
   ・
   ・
絶賛プレイ中
   ・
   ・
   ・
ジュリーふう、仕事とはいえ苦しい戦いだった……。

リンダ遊んでる様にしか見えないけどね。

ジュリー失礼な><

テッシーで、感想はどうです?

ジュリー今回プレイしたのはトレーニングモードですが、
単に移動や撃つのはOK。ただし、前後左右移動をWASDキー、
ジャンプをスペースキーに設定したままだときついですわ。



スペシャルフォース設定

テッシーつまり、画面の様に、移動をメディアセンターFunctionキー
(以下Functionキー。通常のキーボードでいうカーソルキー)に
変更、という事ですね。


ジュリーですです。でも対人戦はさすがに苦しく、相当慣れればなんとか、という感じかと。
なのでRPGやSLGにおすすめ。ゆるい姿勢でネットやゲームを楽しみたい方にどうぞ。


リンダチャットもすぐできるしね。

テッシーちなみに本製品の対応OSはWindows Vista/7ですが、
Windows8でも使えました。ただし正式対応ではないのでご注意ください。



MediaCenter配列
リンダそういえば、キー配列を見てて思ったんだけど、
Windows 8で使う場合、MediaCenterってあったっけ?


テッシーインストール直後には有りません。機能の追加ですね。
設定方法などはMicrosoftのページにありますが、有料パックなのでご注意ください。

 ※機能追加の詳細ページは こちら!


リンダほうほう。

ジュリーちなみに、MediaCenterの操作時は、
FnをOFFだとメディアセンターFunctionキーと左右クリック。
FnをONの時は、メディアセンターメニューキーで操作していきます。


テッシーFnがONだと、Functionキーの割り当てがPageUPやHomeになるので、
MediaCenter中に押すとメニューの選択がまともにできません。


リンダただ、MediaCenterを使う可能性ってある?

テッシー皆さんご承知の通り、Windows 8は標準でDVD再生ができません。

ジュリーでも、Windows 8 Proなら、「MediaCenter Pack」でDVD再生ソフトも
一緒に800円で購入できると思えば、市販の再生ソフトより安いかも?


リンダなるほど。

ジュリーただし、通常版のWindows 8だと「Windows8 Pro Pack(12,800円)」が必要なので、
その点お気を付け下され。




テッシーという訳でチェック終了です。 しっかりとした作りで好感が持てますね。

リンダ実際にゲームが出来るってのも良いわね。

ジュリーですのう。という訳で今週の紹介は無事完了ですの。

テッシー無事終わりましたところでお知らせですが、
私の出番は今週までとなります。次回から新しい犬が来ますので、
引き続き応援よろしくお願いします。


ジュリーデビューが2008年7月だったから、もう4年半ですか。
ご苦労様です。

 ※テッシーのデビュー記事は こちら!

リンダだね〜。時の流れは早いものね。

テッシーですね。という訳で今までお世話になりました。

ジュリーでは最後の挨拶を^^ オーイ、テッシー。

テッシー何でしょう?

リンダイッショニ、パーツヲカイニイコウ。

テッシー

リンダ次のテッシーのセリフは「今こそ別れめ、いざさらば」ね。

ジュリーちなみに元ネタはビルマの竪琴です。

テッシー 最後までよく分からないネタを
ありがとうございました、
いざさらば><





■今回紹介した製品
上海問屋:DN-67302



その他記事一覧は こちら




Posted by dospara_partsdog at 13:23Comments(0)TrackBack(0)面白 PCパーツ | 3匹2013年02月07日
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: