上海問屋のオーディオレシーバー「DN-84476」を紹介!

バディ上海問屋からBluetoothのオーディオレシーバーが
登場しました。気になったので見てみたいと思います。


ジュリーオーディオ(サウンド)とくれば、
昔PC雑誌でサウンド記事を書いたことがある拙者の出番ですな。


リンダそのセリフたまに聞くよね。
 ※前回のセリフはEdifireスピーカーの記事です!






DN-84476製品写真
ジュリーその製品は、 DN-84476ですかな?

バディそうです。この製品はFMトランスミッターみたいに、
離れた場所のスピーカー等で音を聴くための製品です。
音を飛ばすのにBluetoothを使います。


リンダ家でもスマートフォン(スマホ)で音楽を聴いている人向けかな?

バディそうですね。特に最近はスマホがメインという人も
増えている様ですし。


ジュリーですのう。


リンダで、実際にはどうやって使うの?

バディではチェックしてみましょうか。

ジュリーなお、仕様にあるSBCは標準、apt-Xは高音質コーデックの事です。
apt-Xはスマホ側も対応している必要がありますが、
データ圧縮率が1/4(SBCは1/20)なので非常に高音質です。


リンダほうほう。



DN-84476中身
バディでは製品をチェック。レシーバー本体とACアダプタ、
ステレオミニジャックケーブルと、RCA分岐ケーブルがあります。
英語マニュアルにはiPhoneとAndroid向けの接続方法が書いてあります。



DN-84476正面
ジュリーレシーバー本体はご覧の通り。


DN-84476背面
リンダ背面はこうね。ちゃんと光デジタル出力が付いてるわね。



DN-84476接続1
ジュリーでは接続してみました。
使ったのはマイスマホ(WindowsPhone)です。


リンダ販売ページの接続イメージだと
「iPhone」「Android」だけみたいだけど?


ジュリーそれイメージですから><
その2種類が必須だと、Windows搭載のノートやタブレットPCも
対象外になるじゃない。


バディそう言われるとそうですね。


DN-84476接続2
ジュリーまあ、ちゃんとAndroidでも確認済みなので安心して下され。

リンダういうい。



バディで、どうでした?

ジュリー何事もなくつながって音楽も聞けたです。
音質もBluetooth製品として問題ないので書くこと無いくらいですわ。


リンダ何か注意点は?



ジュリーDN-84476はあくまでレシーバーなので、ボリューム調節がありません。
ボリュームが付いていないヘッドホンなどを直接繋げるのはよろしくないです。


バディ音が大きくなるんですね?

ジュリーその通り。スマホのボリュームが0だとさすがに聞こえませんが、
1に上げただけで結構な音量になるのでご注意。


リンダなるほど・・・。

ジュリーあと、光デジタルケーブルは別売りです。

リンダういさ。あと、持っているスピーカーやアンプのデジタル入力が
同軸(コアキシャル)だった場合はどうすればいいかな?


バディ変換ケーブルは無いはずですので、コンバーターが必要ですね。


DN-84477
ジュリー光→コアキシャル変換コンバーターを別途ご用意くださいませ。

リンダ了解〜。


バディ先にも言いましたが、家でスマホの内蔵スピーカーを使っている方は
機会があればぜひお試しください。


ジュリー昔PC雑誌(以下略)として言わせてもらうと、音は本当に大事ですぞ

バディなんだか説明に力が入ってますね。

リンダさすが昔PC(以下略)だけあってこだわってるのかも。

ジュリーですの。なお、先日まで場所の都合でスピーカーを片づけて液晶内蔵のにしていたんですが、
某アニメのOPを見て「これは良いスピーカーで聞かねば」と、掃除して再設置しました。


バディ何のOPです?

ジュリー進む意思を嗤う豚よ〜。
 ※LivedoorBlogはJASRAC管理楽曲の歌詞掲載OKです。

リンダやっぱりそれか。

ジュリー自分は家に液晶内蔵から5万円の5.1chまで複数のヘッドフォンやスピーカーが
あるから、聞き比べて「音も大事」と知っているのですわ。


リンダそう言われると納得。

ジュリーいい音を知らないまま過ごすのはもったいないので、
どうしても設置できない理由がなければぜひどうぞ。人生変わりますぞ。


バディそこまで言いますか?

ジュリー画面を見て視覚を満足させたら、次は聴覚でしょ。 両方なら満足度が2倍です。

バディ説得力がありますね。さすが昔(以下略)。

ジュリーまあ、最近味覚優先になってますけど。

リンダそのセリフで台無しね。




バディという訳でチェック終了です。

ジュリーちなみにBluetoothはあまり詳しくなかったので、
v3.0+EDRを見た時「EDRって何だっけ?」と思ったりしましたが、
無事終わって何より。


バディ「Enhanced Data Rate(パフォーマンス拡張)」の事ですね。

ジュリー最初はジャレコの 横スクロールシューティングゲームが思い浮かんだですわ。

バディ

リンダそれE.D.F.だよね^^

ジュリーあれも結構いい曲でしたのう、1面とかは今でも覚えてます(遠い目)。
 ※20年以上前のゲームです。

バディ話が別方向に・・・

ジュリーちなみにセガのトラックボールを使うゲームは・・・。

リンダそれSDIだよね。もうDしか合ってない。

バディ・・・。

ジュリー秋葉原駅近くのビル・・・。

バディもういいですって。




■今回紹介した製品
上海問屋:DN-84476


その他記事一覧は こちら


スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
 ※Android・iPhone対応です。


Posted by dospara_partsdog at 17:57Comments(0)TrackBack(0)面白 PCパーツ | 3匹2013年07月01日
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: