上海問屋の「USBスナイパー」&「GPSデータロガー」を紹介!

リンダちょうど今はお盆ですので、
この日の前後は休みの方も多いと思います。


バディという訳で、 お盆や夏休みを楽しく過ごせる上海問屋のグッズを2種類紹介します。
もちろんお盆が終わっても楽しめますのでご安心を。






ジュリー確かインドア派とアウトドア派、 両方納得のグッズを用意したそうで?


DN-84822パッケージ
バディです。では最初にインドア用のUSBスナイパー
「DN-84822」から行きましょう。

 ※対象年齢18歳以上です。その他注意事項がありますので販売ページをご覧ください。

リンダ確かBB弾を発射する電動ガンだっけ。

G13スナイパーか・・・。

リンダそのガスパージン(ロシア語でミスターの意味)顔って、
ものすごく久しぶりじゃない?

 ※その顔が登場したG13の記事はこちら!

G13うむ・・・。

バディところで、その顔って誰ですか?

 ※G13については、タイトルしか知らないそうです。

G13これがジェネレーションギャップか・・・。
(ここはコミック2巻でセシリアに遭遇した時の驚愕の表情をイメージして下さい)


バディますます分かりません。



DN-84822製品写真1 DN-84822製品写真2 DN-84822製品写真3
リンダ製品チェック始めるわよ。
Webカメラがついてるのね(赤丸部分)。


G13それが照準器だ・・・。


DN-84822付属の的
リンダBB弾や的も付属しているみたいね。


DN-84822弾込め
バディですね。なお、BB弾はここから入れます。



リンダじゃあ早速撃ってみたいわね。
セッティングはPCとUSBで繋げて付属CDのドライバとソフトをインストールするだけね?


バディあとは本体のACアダプタも忘れないでくださいね。

G13では用件と撃ち方を聞こうか・・・。

リンダとりあえず戻りなさいな。

ジュリーういさ><



DN-84822ツール1
リンダこれが射撃ツールの「Axniper」の画面ね。
赤囲み部分の方向ボタンクリックで、砲身の方位と仰俯角を調節、真ん中の丸ボタンで発射。
青囲み部分は砲身の速度調節かな。


ジュリー方位仰俯角と発射は、
カーソルキーとスペースorENTERキーでも可能です。



DN-84822ツール2
バディ緑囲みをクリックすると拡大モードになります。
なお、左上と左下のボタンは操作マニュアルの表示です。


リンダなんだか007のOPみたいね。

ジュリーそれだとこちらが撃たれてしまいますぞ。

バディ動画を撮影しましたのでぜひご覧ください。




リンダ的が近すぎるので回らずに外れていますが、
使い方の流れはお分かり頂けたかと。
なお、ドスパラパーツ館3階で試し撃ち可能ですのでぜひどうぞ。


ジュリー至近距離での威力も分かりましたわ。
最初は銀玉鉄砲みたいなものを想像していましたが、
さすが初速が秒速30メートルだけありますの。


リンダそれってどれくらい速いの?

ジュリーマッハ1(気温15℃の場合)は秒速330メートル、時速1200km強です。
なので、秒速30メートルだと時速109kmくらいですかな。


リンダなんと。間違っても人には向けないでくださいね。

バディですね。その他注意事項は販売ページに書いてありますので必ずご確認ください。
 ※販売ページはこちら!

リンダそう言えば、この製品って「スナイパー」だけど、
台に設置してあるから大砲っぽい印象だよね。


ジュリーですのう。砲のイメージとしては、
ピストル・ピートこと九二式十糎加農砲でどうでしょう。
いや、BB弾の「BB」が88に見えるから、8.8cm FlaKかな?


バディなんだか余計な知識を披露し始めましたよ。

ジュリーという訳で、皆さん好きな大砲をお教えくだされ。

リンダコロニーレーザー。

ジュリー・・・。





DN-10051パッケージ DN-10051製品写真
バディでは次にアウトドア派にお勧めの、
GPSデータロガー「DN-10051」を紹介します。
週末によくキャンプに行く私にはうってつけですね。

 ※スペックなどは販売ページでご覧ください!

ジュリー今年の休日は、徒歩15分以上の場所へ出かけた記憶が
3回しかない自分からすると、とてつもないアクティブ発言ですのう。


リンダそれインドアすぎ・・・。
私も多くは無いけど、時々コンサートとかには行くわよ。


ジュリーちなみにGPSデータロガーってどういう製品?

バディGPSの位置情報を連続で保存するものです。
どの道を歩いたとか、どこに寄ったとかを記録できます。
旅の日記とかを付けたい方に人気ですよ。


リンダ保存したデータはGoogleMAP等の地図アプリに読み込ませて、
経路を確認できるのよね。


ジュリーそれは興味深い。ちょうど食事タイムなので試してきますわ。
(そのまま外出)




バディなお、本製品は説明書が英語なので分かりにくい方もいると思います。
ですので今のうちにGPSの使い方を説明しますね。


リンダういうい。


DN-10051画面1
バディ 電源を入れてこの画面になったら、「GPS」ボタンを押せばすぐ起動します。
「GPS」メニュー内の「GPS Power」からでも起動可能ですが、ボタンを押す方が楽です。



DN-10051画面2
リンダGPS起動中は、このアイコン(赤丸)が表示されるのね。


DN-10051シグナル
バディログの保存は、GPSシグナルを受信してから数分後に始まります。
GPSメニューの「GPS Signal」でグラフなどに反応するのを確認しながらお待ちください。



DN-10051設定
リンダなお、ログを取る間隔などもGPSメニュー内で設定可能です。


バディ今度はログを地図ソフトで使える様に変換しましょう。
まずは、販売ページにも書いてある メーカーページのダウンロードタブより、
「MiniLink_Installer」を入手して、インストールしてください。



DN-10051ソフト1
リンダそしてGPSデータロガーをPCにつなげます。
GPS_DATAフォルダ内にログのテキストがあるのをご確認。
ここには8/13と8/14に取ったログがあります。



DN-10051ソフト2
バディこれがMiniLink_Installerの画面です。 変換ファイルの出力先と変換方式を指定しましょう。
地図ソフトによって対応ファイル形式が異なるのでご注意ください。



DN-10051ソフト3
リンダ「Copy Logs to PC」を押せば、
保存先にテキストと指定した形式のファイルができます。


バディなお、地図ソフトへのインポート方法は、
ソフトの説明書などをご覧ください。


リンダ了解〜〜。



DN-10051経路
ジュリー戻りましたぞ。では早速ご覧下され。

バディルートがずれている部分がありますが、
こういった製品ではどうしてもずれが発生してしまうのでご了承ください。


ジュリー確かにスマホ付属のGPS機能でも、位置が多少ずれて表示されますの。
この画像だと道路の真ん中でうろうろしてるところがありますが、
実際にはちゃんと歩道を歩いてますのでご安心を。


バディ多少アバウトで良いならばどうぞこのまま。
正確にしたい方は、ポイントの修正ができるマップソフトをご使用ください。
(GoogleMapでは修正可能です)


リンダちなみにやけに歩いてるわね?

ジュリー今日は何を食べるか決めずに飛び出したので、
適当に巡ってました。なお、ここ数日は普段より人が多いですわ。


バディ夏休みやお盆休みですからね。

ジュリー昨日12時半ごろに出たら大変だったから13時半にしたのに、
それでも行きつけの複数の店で行列できてましたわ。


リンダという訳で、この時期に秋葉原に来る、
その上で昼食もという方は時間帯にご注意ください。


バディですね〜。

ジュリーしかし、確かにこういった行動パターンを見ると面白いですの。


リンダMP3プレイヤーやFMラジオ機能もあるから、
音楽などを聞きながら散策できるのも良いわね。


バディMP3機能を使う場合は、
あらかじめPCにUSB接続をして、MP3フォルダ内に曲を入れておいてください。






ジュリー無事チェック終了ですの。
UKMRじゃなくてUSBスナイパーの威力に驚きです。


リンダUKMR?

ジュリーUKeMuRi(湯けむり)・・・。


リンダまたマニアックなネタを。まあ驚きというのは同感ね。

バディスコープをわざとずらしておいて、何度の修正で的に当てるか、
といったパーティープレイも楽しめそうですね。


ジュリーですのう。
ただし、先ほども言いましたが、注意事項の事はくれぐれもお忘れなく。

 ※注意事項が書いてある販売ページはこちら!

リンダ了解〜〜。



ジュリーではGPSデータロガーも興味深いですが、
超インドア派の拙者としては湯けむりカノン砲で土日に備えますか。


リンダ製品名違うわよ。

バディじゃあ私はGPSデータロガーをありがたくいただきます。
今週末のキャンプで早速活用したいですね。


リンダちゃんと買ってね。

ジュリーなお、この2つの製品を揃えると、本物の男になれるそうです。

リンダ突然何よ??

ジュリーアウトドア(特にクロスカントリースキー)と射撃(特に戦車)は、
本物の男を計るバロメーターですからの。


バディその理論は一体どこから来たんですか?

リンダ第一、戦車は少女でしょ?
日本には伝統文化の戦車道(せんしゃどう)だってあるし。


ジュリーニュースをご覧あれ。

リンダバディリアルガルパンとは、さすがおそロシア・・・。

G13この盆に、本物の男や戦車道を目指すといいだろう・・・。
 ※お盆が終わっても目指せます。


リンダロシアネタの直後にまたガスパージン(ロシア語で以下略)とは
上手くやられた気分。という訳で、皆さんにもロシア語でご挨拶。
ダスビダーニャ(さようなら)、スネコバ(降雪)!


バディ夏なのになぜ降雪なのか意味が分かりませんが、
皆さんぜひ楽しんで下さい><





■今回紹介した製品
上海問屋:DN-84822(USBスナイパー)
上海問屋:DN-10051(GPSデータロガー)


その他記事一覧は こちら


スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
 ※Android・iPhone対応です。


Posted by dospara_partsdog at 14:52Comments(0)TrackBack(0)面白 PCパーツ | レポート2013年08月15日
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: