上海問屋のスマホ撮影グッズに興味津々!

ジュリー最近、スマートフォン(以下スマホ)で快適撮影ができる
グッズが上海問屋にあるそうだけど、どんなもんでしょ?


バディでは最近話題の2製品を見てみましょうか。





リンダそもそも、超インドア派のYouが
なんでスマホで撮影とか思いついたの?


ジュリーこの夏や秋に、花火大会(家からコンビニに行く途中で見えた)や
十五夜の満月(仕事帰りに見えた)をスマホで撮影したものの、
手ブレなどで見られたもんじゃなくて。なんだか悔しい。


バディカメラの性能が悪いとか?

ジュリーカメラそのものは問題なし、食べ物の写真は成功率高いし。
でも、そちらも失敗することがあるので、もっと上手く撮れないものかと。


バディなるほどです。では上海問屋で「シャッター」で検索すると
そういう製品が出てきますよ。


リンダでも、Windows Phone対応は
期待できないわよ。

 ※ジュリーのスマホはWindows Phoneです。


ジュリーまあ、そのネタ続けるのもなんだし、
2年契約が切れたらさすがに別モデルにしようと思うので、
その点を踏まえて行きますわ。


リンダなるほど〜。



パッケージ
バディでは、離れた場所からシャッターが押せるDN-10161と、
一風変わった写真が簡単に撮れる魚眼レンズのDN-10189、
でどうでしょう?


ジュリーほうほう。基本的な使い方や仕様は上海問屋のHPを見るとして、
実際にどうなのかを触って確認しますか。

 ※シャッターボール:DN-10161の販売ページはこちら!
   魚眼レンズ:DN-10189の販売ページはこちら!


リンダういさ。

シャッター写真 ストラップ
ジュリーではシャッターボールから見て行きますか。
構造は、球体部分にボタンだけでシンプル。
ストラップを使えばスマホにそのまま固定できるのがポイントですわ。


バディシャッター部分の大きさは3.2cmです。
中にボタン電池(CR-2032)が入っています。


ジュリーチュッパチャップスの直径が26mmなので、
それより少々大きい感じですな。


リンダ意外と分かり易い例えなのが悔しい。

バディなお、本製品を使うには、
専用ソフト「Shutter Panorama」が必要です。 予めインストールしておいてください。


リンダBluetoothのペアリング方法は販売ページをどうぞ。


撮影中
ジュリー上海問屋から借りたiPhoneで撮影してみます。

バディ了解です。


撮影した写真
ジュリー撮影した写真がこちら。
 ※周囲はトリミングしています。

リンダ手ブレも無くていい感じね。

バディですね。


遠距離操作
ジュリーあと、販売ページにある仕様に操作有効範囲が最大30mと書いてあったので、
そこまでは無理でもなるべく離れてみました。
会議室内のiPhoneを室外から操作してます。


バディどうでした?

ジュリーまったく問題なし。連射もOK。

リンダほうほう、これなら記念写真でスマホを
数メートル前に置いても確実に撮影できそう。


バディスマホや携帯を固定したい場合は、
こちらの ホルダー や、 三脚シリーズ  をご活用ください。


ジュリー了解であります。




魚眼製品写真
バディでは次に、スマホ用魚眼レンズを見てみましょう。


魚眼付属品写真
リンダ付属品はご覧の通りね。


魚眼をIPHONEに 魚眼をWPHONEに
ジュリー早速iPhone(左写真)につけてみました。
ちなみにこの製品はスマホを挟むだけなので、
Windows Phone(右写真)でも使えますぞ。


リンダiPhoneよりカメラが内側にあるけど、それでも大丈夫なのね。


WPHONE画面に重なる
ジュリーただし、固定部分が画面に重なってしまいました。
ゴムがあるし液晶フィルムしてるからキズとかの心配はないですが。


バディなお、他にGalaxy S4や、 携帯電話のSH-03Aにも無事取付けられました。

リンダこの固定具が届かないほど
内側にカメラが付いている機種ってあるかな?



固定状態
ジュリーWindows Phoneのカメラは上から2cmの位置にあって、
固定するとこの状態だから、3cmだときついですな。


バディ多少余裕をもって、
上や横から2.5cm以上内側にカメラがある製品の方はご注意ください。


リンダういさ〜〜。


魚眼撮影 魚眼無し撮影
ジュリーでは魚眼ありなしで撮影してみました。

バディちゃんと撮れてますね。

リンダ販売ページにも風景写真があるけど、
こういった写真がものすごく簡単に撮れるのは面白いわね。





バディという訳でチェック終了です。
どちらもスマホで撮影したい方にお勧めかと思います。


ジュリーですのう。

リンダ低価格なのもありがたいわね。

ジュリーあとは次に買うスマホ用に
Shutter Panoramaが出てくれればいいんですが。


リンダ次はiPhoneかAndroidでしょ?
ならどちらも対応してるから。

 ※OSバージョン等で制限があります、詳細は販売ページをご覧ください。

ジュリー甘い甘い。

バディ

リンダ嫌な予感がしてきた。

ジュリー次はFirefox Phoneとか
Windows 8 PhoneとかTizenが候補ですぞ。


リンダそんな事だろうと思ったわ。

バディ・・・。

ジュリー問題は、今のスマホが契約切れの時に
新OSモデルが発売されているかどうかですな。
無ければ最後の手段でiPhoneかAndroidも視野に・・・。


リンダバディまあ頑張れ^^





■今回紹介した製品
Bluetooth シャッターボール DN-10161 ドスパラ通販ページはこちら!
魚眼レンズ DN-10189 ドスパラ通販ページはこちら!
各店舗でも販売中!

その他記事一覧は こちら


スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
 ※Android・iPhone対応です。


Posted by dospara_partsdog at 17:00Comments(1)TrackBack(0)レポート | 3匹2013年11月12日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ベンジャミン   2013年11月16日 01:15
僕は今でも、パカパカケータイ。

もっと安くなったらスマホに変えたいな。
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: