上海問屋の正統派ワイヤレスキーボード「DN-84457」を拝見

リンダ最近タブレットを買った人から、
一緒に運べる手ごろなキーボード無いか聞かれたんだけど何かある?


バディそれでは、上海問屋のBluetooth対応
ワイヤレスキーボードを見ていきましょう。







製品写真1 製品写真2
ジュリーその製品はDN-84457ですの。
形状はご覧の通りです。

 ※販売ページは こちら!こちら!

リンダとにかく薄いのね。足を含めた最厚部分でも10mmだっけ?

バディですね。販売ページにカバンへ入れている写真がありますが、
これだけ薄いと持ち運びに便利そうです。



USB給電
ジュリー付属品として、充電用のUSBケーブルがつきます。
USBで接続しても操作はできませんのでご注意ください。
なお、充電中は「status」ランプが赤く光ります。



バディでは使い方をチェックしましょうか。
Windows 8.1のデスクトップPCとiPadを用意しました。


ジュリー接続方法は、まずPCやタブレットのBluetooth設定ツールを呼び出して、
オンの状態にしてくだされ。



ペアリング準備
リンダキーボードの電源(赤枠)をONにして、
connectボタン(青枠)を押すとペアリングが開始されるのね。

 ※キーボードの電源と、PC(タブレット)の設定呼び出しはどちらが先でも構いません。


ペアリング2 ペアリング1
ジュリー「Bluetooth 3.0 Wireless」を認識したら、
その名前や「ペアリング」をクリック(タッチ)。



コード入力2 コード入力1
バディするとコードの入力を要求されますので、本製品から入力、
最後にenter(return)を押せば準備完了です。

 ※数字は毎回変わります。

リンダまあ、この辺りは他のBluetoothキーボードと同じ流れよね。

ジュリーですの。

リンダ実際の使用感はどう?


キーピッチ
ジュリーさすがにデスクトップ用のキーボードより小さいですが、
キーピッチが16mmあるので、モバイルノートに近い操作性は確保してます。


リンダほうほう。


LED点灯
バディペアリング後にキーを押すと青く光るので、暗い場所でも見えやすいです。

リンダキーボードとして問題はなさそうね。

バディただし、入力時の注意点が販売ページにありますので、 予めご覧ください。


切替キー
リンダあと、WindowsでもiOSでもAndroidでも、
最初に使う時は「Fn」とOSの名前が書いてあるキーを押す必要があるのね。


ジュリー最初WindowsPCに接続した際に何も押さないで試したら、
ひらがなを入力後にF7を押してもカタカナにならない、
ESCを押すとニュース画面が開く、といった感じで大変でしたわ。


リンダなるほど〜。




バディという訳でチェック終了です。
独自の機能を持つ変わった製品では無いですが、
正統派で扱いやすいワイヤレスキーボードかと思います。


リンダ薄いってのは立派な特徴だと思うわよ。

ジュリーですの、Windows・Android・iOSに対応してるし、
薄いのに打鍵感もあるし。


バディそういえば、このキーボードのキーはパンタグラフ式です。

リンダ基本はキーボードが無いタブレットの増設向けだけど、
最近主流のアイソレーションキーボードが苦手な方にもお勧めできそうね。


バディ操作性が向上すれば2倍3倍に活用できると思いますので、ぜひどうぞ。


ジュリー倍か・・・。

リンダ何を言おうとしているか想像つくわね。

バディ流行語大賞発表のすぐ後ですしね。

ジュリー分かってても突っ込まないのがお・も・て・な・しの心では><
激おこぷんぷん丸で駆逐しますぞ。


バディここぞとばかりに
いろいろ使ってきましたね。


ジュリー拙者は流行に敏感なので。去年も活用してますし。
 ※流行に敏感なNUCの記事はこちら!

リンダこの時期しか使ってないじゃない。

ジュリー・・・では皆さんにゃんぱすー(逃げるように去る)。

バディそれ会った時の挨拶ですから。




■今回紹介した製品
上海問屋:DN-84457

その他記事一覧は こちら


スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
 ※Android・iPhone対応です。


Posted by dospara_partsdog at 15:53Comments(1)TrackBack(0)3匹 | 実用 PCパーツ2013年12月06日
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 大向孝文   2016年11月15日 15:41
最近まで使っていたのですが、急につかえなくなるました。なぜ?(connect)ONすると(status)が青のLED点滅のままです。
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: