パーツの犬モデルでFFXIVを始めよう!
Illustration by カサブタ
※クリックで拡大します。
夏休みという事もあり、犬モデルが好調で感謝感激です。
もちろんFF14チャンネルオススメの003も絶好調です。
※FF14チャンネルのページはこちら!
今回は、犬モデル003等を買ったあとに
FFXIVを始める方法を解説します!
※前回の記事はこちら!
私ネットワークRPGってプレイしてないんだけど、
PCさえあればプログラムをダウンロードしてすぐできるんじゃ?
それは、基本無料のアイテム課金とか月額課金とか、
ゲームのシステムによりますの。
FFXIVはパッケージ購入+月額課金式ですね。
なるほど。
という訳で、FFXIVを始める際には、
最初にパッケージをご用意ください(ダウンロード版もあります)。
14日間無料のフリートライアルもありますので、
手っ取り早く始めたい人は、
こちらからプログラムをインストールしてください。
ダウンロードでインストールできてプレイも可能なら、
製品版はどこで必要なの?
2週間経過後も続けるorレベル20以降のクエストを進めるには、
新生エオルゼアの製品版にあるレジストレーションコードが必要です。
フリートライアルのプレイ方法や引き継ぎ方法は↓をご覧ください。
※フリートライアルのページはこちら!
了解〜〜〜。
なお、新生エオルゼアは最初から必須です。蒼天のイシュガルドは、
蒼天ワールドに行く際に必要ですが後から購入しても大丈夫ですぞ。
新生エオルゼアと蒼天のイシュガルドのセット版パッケージもあるのね。
製品名は「ファイナルファンタジーXIVオンライン」です。
※スクウェア・エニックスの販売ページはこちら!
製品名に「オールインワン」や「セット」と書いてありませんが、
間違いなくセットですのでご安心ください。価格もお得です。
DVDのインストールはメニューの指示に従っていけばOKです。
途中でDirectXランタイムやNetFrameworkを要求されることもありますが、
こちらもちゃんとインストールしてくだされ。
アカウントの作成や課金方法については、公式ページをご覧ください。
「はじめよう!ファイナルファンタジーXIV!」のバナーからどうぞ。
※FFXIV公式ページはこちら!
なお、最初に大容量のアップデートがあります。
回線速度次第では数時間かかりますので、
寝る時に始めるのが良いと思います。
なるほど〜。
なお、少しだけ攻略情報なんですが、
最初は蒼天ワールドには行けません。
蒼天のイシュガルドは高レベルキャラクターのための拡張パックですので、
キャラクターと平均アイテム(装備)レベルが一定以上(キャラクター50、アイテム90)、
さらにメインクエストもクリアしておく必要があります。
ここが蒼天ワールドに行くための場所(ゲートの向こう側が蒼天)です。
ただし、条件を満たしていないと、NPCに話しかけても
移動と関係ないセリフになります。
なるほど〜。
あと蒼天ワールドでの話ですが、ベンチマークでもおなじみの
「機工城アレキサンダー」に入るには、キャラクターレベル60、
アイテムレベルが170必要です。
まさに高レベルプレイヤー向けの戦場なのね。
新生エオルゼア側もですが、
他のダンジョンにもレベル制限があります。
ちゃんと装備を整えながら育成してくださいね。
という訳で、軽くですがFFXIVのプレイ方法や
注意点を紹介しました。ぜひ参考にしてくださいませ。
夏休みはまだ3週間強(東京の場合)ありますし、
これから新生FFXIVを開始しても十分遊べますね。
ちなみに自分は小中高時代東北に住んでたので、
夏休みが終わるのが1週間早かったんですわ・・・。
逆に冬休みは長いんですが。
九州だった私は東京と同じかな。
なお、拙者の隣の人がサービス開始時からのFFXIV戦士で、
すでにアレキサンダーを満喫してるそうです。
やるわね。
聞いたところ、レベル1から蒼天の世界に行ける様に育成すると、
昔は200〜250時間くらいかかったそうですが、
今はクエストの経験値が増えたのでもっと早いはず、との事です。
今日から始めても夏休み中に行けそうですね。
まあ200時間だったとしても、
夏休みなので1日10時間ほどプレイすればOK。
某名人に叱られるわよ。
これは失敬。皆さん無理はしないで
FFXIVの世界をお楽しみくださいませ><
■今回紹介した製品
自作セット パーツの犬モデル 003 GTX970 OCセット
犬モデル003の販売ページはこちら!
パーツ館などでも販売中!
その他記事一覧は こちら
スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
※Android・iPhone対応です。
トラックバックURL
この記事にコメントする