「自作セット パーツの犬モデル」に高性能&ゲーミング機能充実のMSIモデル「M-101」が登場!

ジュリーパーツの犬モデルに高性能な
MSIモデル「M-101」が新登場しました!


リンダ犬モデル初の「ゲーミングマザーボード」
採用モデルね。


 ※2017/2/14:販売終了しました!




サンチュわざわざゲーミングマザーボードにしたのは
何故でしょう? 逆に他のモデルでは何かできないとか?


ジュリーもちろん今までのモデルもまったく問題ありません。
が、さらに少しでもゲームを快適にできないか考えてた時に、
ちょうどメーカー側からも提案があったのでござる。


サンチュなるほどです。

ジュリー本モデルで使用するマザーボード
「H170 GAMING M3」は、Killer LANのほかにも多数の
ゲーム向け機能があります。詳細はメーカーページをご覧ください。

 ※MSIのH170 GAMING M3ページはこちら!



リンダ結構機能が多いわね〜。

サンチュなお、初心者への配慮はもちろん忘れません。
いつも通り組立や負荷チェックをしています。
本モデルにはさらに特典があるんですね。



自作本
リンダこのパソコン自作本(1480円)をプレゼントします。
組立動画のDVDも付属しているので、
ゲーム機などで再生しながら作ることもできるかな。


ジュリー自作本にはないモデル独自の特徴(ケースとか)は、
M-101詳細マニュアルをご覧くださいませ。

 ※詳細マニュアルはこちら!
 ※本とは違う組立マニュアルもあります!



サンチュなお、詳細マニュアルには、Windows7インストール時の注意点も書いてあります、
OS無しで購入してWindows 7をご使用予定の方はぜひご覧ください。



COENUS
リンダという訳で基本構成は以下の通りね。
マザーボード:MSI H170 GAMING M3
CPU     :Core i7 6700
メモリ     :Kingston PC4-17000 4GBx2
HDD     :1TB 7200回転 or 2TB 7200回転
光学     :DVD±R/RWドライブ
VGA     :MSI GTX1070 GAMING X
電源     :ENERMAX 650W 80PLUS GOLD プラグイン
ケース    :ENERMAX COENUS
OS      :Windows 10 Home 64bit (DSP)

 ※OSは除外可能です。
   一部のパーツは、在庫状況により同等品に交換する場合があります。
 ※キーボード・マウス・モニターは別売りです。




M101完成写真1 M101完成写真2
ジュリー恒例の完成写真はこちらです。
本モデルのGTX 1070は長めなので、歪み防止に
補助電源ケーブルで釣る様にするのが良いかと。


リンダおお、長いVGAがまっすぐになってるわね。

ジュリーでは性能チェックを開始しますぞ。
ベンチマーク内容は以下の通りです。


サンチュ比較対象は、
CPUが同じ&ビデオカードGTX1060搭載の102、
CPUが上でVGAが同じGTX1070の103(OCクロックは103が勝ります)です。


ジュリー本モデルのGTX1070はモード切替が可能ですが、
標準の「ゲーミングモード」にしています。




・ベンチマーク
 CINEBENCH R11.5:CPU測定
 Hyperパイ     :1M桁(1コア測定)
 MHFベンチマーク「大討伐」(以下大討伐):解像度1920x1080
 PSO2体験版EPISODE 4(以下PSO2 e4):簡易設定6・1920x1080・フルスクリーン
 ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド ベンチマーク(蒼天)
             DirectX 11・最高品質デスクトップPC・1920x1080・フルスクリーン
 ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン ベンチマーク(以下DQX) Ver1.4K
            :最高品質、1920x1080、フルスクリーン

・消費電力(ワットチェッカーで計測)
 アイドル時    :OS起動後、5分ほど放置した状態の数値
 FF負荷時     :蒼天が終わるまでの最大値
 最大負荷時    :CPU負荷ツール「Prime95」と大討伐を同時に実行し、
            1周終わるまでの最高値

・CPU性能
  CINEBENCH Hyperパイ
i7 6700 9.329 8.96秒

・3D性能
  大討伐 PSO2 e4 蒼天 DQX
モデルM-101
GTX 1070 OC
GAMING MODE
33983 49104 15902 19320
モデル102
GTX 1060 6GB SJS
26801 47757 13281 19635
モデル103
GTX 1070 SJS
37618 52692 17912 21094

・消費電力

  アイドル 負荷
(新生FFXIV)
最大負荷
(Prime95+大討伐)
モデルM-101 44W 254W 304W
モデル102 31W 185W 241W
モデル103 39W 249W 315W

リンダどれどれ、さすがに102に勝るのは置いといて、
103とはCPUの違い&1070のクロックに沿った差かな。


サンチュその分消費電力は少し減りますね。

ジュリー103とは値段と性能が似ていますが、
ご覧の様に異なる点があります。機能やCPU性能の違いを見て、
お好みのモデルをお選びくださいませ。





リンダ無事チェック終了ね。これで基本のASRock、
そしてASUS(エイスース)とGIGABYTE、MSIと
大手メーカーモデルが揃ったわね。


サンチュこのMSIだけゲーミング仕様で毛色が違いますが、
ぜひご注目下さい。




ジュリー「ゲーミング」機能に優れたマザーボードと
初心者にやさしいムックもついてバランスが良い1台です。
特にPSO2の様なSF(スペースファンタジー)ゲームがオススメ。

 ※SF:正確にはサイエンスフィクションです。

サンチュそれってMSIのSがStarだからでしょうか?
 ※MSIはMicroStar Internationalの略です。

ジュリーそれもありますが、M-101とくれば
M101渦巻銀河を連想するもんじゃないかと。


リンダ銀河って私たちがいる天の川銀河のほかは、
アンドロメダ星雲かパラ銀くらいしか知らない・・・。


ジュリーさりげなく関係ないネタが入ってますの。
ともかく広大な宇宙を連想するモデルM-101にご注目下さいませ。


リンダでも宇宙限定だと遊べるゲーム少ないじゃないの。

サンチュそれはいただけませんね。

ジュリー地球は宇宙の中にあるから大丈夫。
それにファンタジー・フィクションもOK、つまりなんでもこいなので
ご安心ください>w<






その他記事一覧は こちら


スマートフォンでも通販サイトでの買い物が手軽に&パーツの犬もすぐ読める
ドスパラアプリのダウンロードは こちらからどうぞ!
 ※Android・iPhone対応です。



Posted by dospara_partsdog at 19:17Comments(0)TrackBack(0)3匹 | 自作キット2016年09月09日
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL: 情報を記憶: